3 商いを創る(変革を仕込む)
老舗企業が現在も経営を続けているのは、幾多の環境の変化に絶えず対応してきたからである。そうした老舗企業が
創業から変えずに守ってきたものは、経営理念やサービスといった企業の中核となるものである。
一方で屋号や取扱品などは環境に応じて適宜変化してきたことがわかる。老舗企業は守るべきところは守り、それで
いて時代に取り残されることがないよう絶えず変化し続けている。
Just another WordPress site
3 商いを創る(変革を仕込む)
老舗企業が現在も経営を続けているのは、幾多の環境の変化に絶えず対応してきたからである。そうした老舗企業が
創業から変えずに守ってきたものは、経営理念やサービスといった企業の中核となるものである。
一方で屋号や取扱品などは環境に応じて適宜変化してきたことがわかる。老舗企業は守るべきところは守り、それで
いて時代に取り残されることがないよう絶えず変化し続けている。